462名前が無い@ただの名無しのようだ2017/04/26(水) 12:53:08.83ID:eU7xUTT8d.net
こういうモンスター育成系とかって結局元々強いモンスターばっかりになっちゃうけど
例えばただのスライムのまま限界突破して魔王と張り合えるくらい育てられるとかのほうがロマンがあって楽しそうなんだけどなーって思ってる
468名前が無い@ただの名無しのようだ2017/04/26(水) 12:55:37.51ID:+Jyqccdka.net
>>462
本家モンスターズはそんな感じだよ
スライムでも特技やステータスの振り方、特製変換で魔王より強くなったりする
4枠4回行動スライムの賢さ特化悪夢の呼び声とか
485名前が無い@ただの名無しのようだ2017/04/26(水) 13:05:37.10ID:eU7xUTT8d.net
>>468
>>471
最初のやつやった記憶があるけどやっぱそんな感じだったか
そうゆうほうが対人戦アツいだろうな
手の内がわからなくて

結局ソシャゲは運営も消費者も金次第だよな。。。
492名前が無い@ただの名無しのようだ2017/04/26(水) 13:09:14.06ID:mnyM95yx0.net
>>485
元祖テリワンは対人戦ツールとしてはダメじゃなかったか
497名前が無い@ただの名無しのようだ2017/04/26(水) 13:11:19.75ID:ASLqUiMf0.net
>>492
大会がひたすらマダンテとだいぼうぎょの化かし合いになってたような
それでも当時は盛り上がってた印象だけど
471名前が無い@ただの名無しのようだ2017/04/26(水) 12:56:25.43ID:YRFg1thTr.net
>>462
元祖ドラクエモンスターズやってみ
テリーのワンダーランドってやつ
どのモンスターもステカンストできて好きな特技つけられる
ゲーム性ないに等しいから俺は好きじゃないけど